インフォメーション

ヨガでは夏バテ解消できない?

こんにちは(^^♪

 

えーおーあい

 

 

あおいです!

 

 

 

今日もまた暑いですぬ(;´・ω・)☀

 

 

すでに

夏バテなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

体がだるい、食欲がない、体が熱っぽい、頭痛がする、めまいや立ちくらみがする、

そんな夏バテかな~って思う症状

それこそ、自律神経がお疲れ模様ということ。

 

 

自律神経は、簡単に言うと

交感神経(主に昼間の活動中に優位)☀

副交感神経(夜の睡眠中やリラックスしているとき優位)☽

 

などがあって、

じゃあリラックスしたらいいのか!!

って

 

 

 

 

リラックスという名の

クーラーの効いた部屋で1日中ゴロゴロ~

だけど、そのあとって逆にダルくなったなんてことありませんか?

 

 

もちろん、普段

気を張って頑張ってる方、リラックスするのも

とっても大事。

いや、みんな頑張ってますよね(´・ω・`)みんなえらいっ

 

 

なんだけども、

そうとは限らず、さっき言った交感神経と副交感神経

この2つがバランスよく働く状態が良きなのです。

 

 

例えば

ヨガって、リラックスのイメージがあるけど、、、?

 

 

もちろんとことんリラックスにフォーカスしたレッスンもありだし

悩みがあるなら

・自律神経

・腰痛

・肩こり

・持久力UP

など

その方の希望でレッスン組むことが可能

なのがパーソナルレッスンです

 

10分のクイックレッスンも実施中なので

気になる方はぜひご予約おまちしてます