インフォメーション

あおい的 哲学w

 

こんにちは(^^傘

 

今日も一日雨予報。。。

 

 

 

今日が遠足だったり旅行の予定だとすると、少し残念な気持ちになるかもしれないし

 

外での活動(部活や体育?)が嫌いな人にとっては、中止になって嬉しい人も

いるのかもしれないし

木々にとっては、恵みの雨よね~。

 

 

 

 

 

雨降るというひとつの事に対して、人は自分の環境によりどんよりしたり”残念”と感じたり、

逆に”うれしい”とも感じるものですよね。

 

 

 

結局、ひとつ事実に対して自分がどう感じるかは、

自分の心が求めているもの次第。

 

 

 

 

自分の心が求めているものを知って、

 

それを自分で柔軟に変えてくことができたなら、

起きた事に対しての意味も感じ方も

柔軟に変えていける

 

 

みんなは、雨のイメージってどんなだろう??

 

 

 

 

 

ということで

せっかくだから、雨をプラスに楽しく考えてみた。

 

・肌の保湿効果が嬉しい。

 

 

 

・雨の音を楽しむ

ズンチャズンチャ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・とことんお家を楽しむ

 

 

 

 

・おしゃれな雨具でテンションUP

 

 

 

 

・とことん濡れてテンションUP

 

 

 

 

 

 

 

は?    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、どんよりした気分が一気に

ココロも晴れ気分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。